ついにこの時期がやってまいりましたね〜!
暑い日が続く夏にはぴったりの水遊びです!
水には楽しめる要素がたくさんあります!
みんながどんな遊び方をしているのか覗いてみましょう👀

「よいしょっよいしょっ」
カップに入れた水を溢さないようにゆっくりと運びます!

ペットボトルに小さな穴を開けると…
下からポツポツと水が出てくるではありませんか!
この下に落ちる水を見るのも楽しい!!

上から降ってくるシャワー🚿
「きゃー!!」と笑顔で声を出しながら、何度もシャワーの下をくぐり抜け、全身で冷たい水を浴びました!

「このおもちゃは何だ…?」と見つめる瞬間もありました☺️

水をコーヒーに見立てて「はい!コーヒーどうぞー!」と配ってくれました☕️

おもちゃの中に水を入れ、それを握ってみると中から水が溢れ出る!
水を握る感触も面白い!
みんなびしょ濡れになるまで全力で遊んでおります!
暑い日を楽しく乗り越えて行こうねー!